スポンサーリンク

子育てに疲れた時に読みたいオススメの本3冊!【2020年最新版】

スポンサーリンク

子育てに疲れた時に読みたい本

毎日子育てに追われるお母さん達、お疲れ様です!

日々、疲れたなぁ・・・と感じて常にイライラしたり、子どもに優しくできなかったり、そんな時に是非読んでほしいと感じた本をご紹介します。

とはいってもじっくり本を読む時間なんて取れるはずもないので、子どものお昼寝時間や夜寝た後にサクッと読めて、ふっと肩の力が抜けるような、そんな本を集めました!

life is good/東原亜希

モデル東原亜希さんのライフスタイル本です。

4人の子どものお母さんでありながら、キラキラママとして素敵な生活を送っている東原亜希さんの、いわゆる芸能人の素敵ライフだけを切り取ったオシャレ本かなぁ〜と思って読んでみたのですが、良い意味で期待を裏切られた一冊でした!

海外遠征や合宿などで家を不在にすることの多い旦那さん(井上康生)を持ちながら、4人の子育てをしているなんてどんな日常なんだろう?と思って読み進めると、芸能人だからって特別なことは何もなくて、私たちと同じように子育てに奔走している姿があって、「なんだ、キラキラしてるように見えてもやっぱりみんな頑張ってるんだ」と思えて、また明日から私も頑張ろう、と思える一冊です。

4人の子育てで大切にしていることや、普段から生活を助けてもらっている実母への接し方など、参考になることが多かったです。

子育てに関する話だけでなく、小学生の時にいじめられた経験や旦那さんとの馴れ初め、マイホームのことなど興味深いエピソードが盛りだくさんで、彼女のファンでなくともスラスラと読めてしまいます!

毎日頑張るお母さんに読んでほしい!

きみの隣で/益田ミリ

森の近くに住む主人公の早川さん。小学生の息子や、都会に住む友人達、など周りの植物や人々との日常を描いた作品です。

作品全体から溢れ出るほっこり感にとにかく癒される一冊。

直接子育てに関する話が出てくるわけではないけれど、早川さんの森に寄り添った暮らしや植物に関する知識が子育てに重なって、温かい気持ちになります。

漫画形式なのですらすらと簡単に読めて、とにかく疲れた心をほっとさせてくれる作品!

れもん、うむもん!/はるな檸檬

漫画家のはるな檸檬さんが、はじめての妊娠・出産について綴った作品です。

妊婦さんってもっとキラキラしてて楽しいものだと思っていたのに、辛い悪阻に、思うように動かない体、妊娠糖尿病の話や妊娠を素直に喜べない自分。

産むのだって命がけ、赤ちゃんは可愛いけれど産後は辛いことばかり・・・。

出産から月日が経つと忘れてしまいがちだけれど、あ〜こんなことあったなぁ、そうそう、そうだった!と共感しまくれる一冊。

自分の妊娠中や子どもが生まれた時のことを思い出して、最後は涙が止まらなくなってしまいました。

妊娠・出産・育児と楽しいことばかりではないし、でもその辛さを吐き出せる場所って少ないけれど、作者の辛さに共感して救われる気持ちになりました。

こちらも漫画形式でとっても読みやすいので短時間でスラスラ読めてしまいます!

まとめ

私が実際に読んでみて、力が湧いた3冊の本をご紹介しました。

子育てに追われてゆっくり読書する時間なんて取れない日々ですが、上記の3冊はさくっと読めて元気がもらえたり、ほっこり癒される作品なので是非読んでくれると嬉しいです!

お得な海外子供服の個人輸入にチャレンジ〜お得に購入する方法とおすすめのサイト〜
海外ブランドの子供服をお得に個人輸入する方法を紹介。おすすめのサイトや、簡単に手続きできて誰でも簡単に個人輸入が可能な方法を紹介します。
安くてかわいい子供服ブランド4選!【おしゃれな子供服】
子どもに可愛い服を着せたい子育てママ必見!安くてかわいい子供服ってどこで買えばいいの?!そんな悩みに合う子供服ブランドをご紹介します。

コメント

  1. […] 子育てに疲れた時に読みたいオススメの本3冊!【2020年最新版】子育てに… 子育て 家計 ハイディ2 ハイディ2 ブリヂストン 子乗せ電動自転車 […]

  2. […] 子育てに疲れた時に読みたいオススメの本3冊!【2020年最新版】子育てに… 2人目妊娠中に上の子がイヤイヤ期で育児が大変だった話二人目妊娠中に上の子のイヤイヤ期が悪化して大変だった経験から、おすすめの2人目妊娠中の過ごし方や子供との接し方をご紹介します。unikoblog.com2020.02.04 子育て お兄ちゃん お姉ちゃん 二人目育児 兄弟 出産 姉妹 絵本 スポンサーリンク シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー unikoをフォローする uniko uniko life […]

タイトルとURLをコピーしました