スポンサーリンク

本当に使える出産祝いのプレゼント4選【貰って嬉しい!長く使える!】

出産祝いのプレゼントに何を送ったら良いのか悩む人も多いと思います。

今回は実際に出産祝いに貰って本当に使えたギフトをご紹介します!

スポンサーリンク

本当に使える出産祝いって?

産後はいろんな方から出産祝いのプレゼントを頂きますが、洋服やおもちゃなどは趣味が合わないものだとあまり出番がなかったり…

せっかく送るギフトならば、たくさん使ってもらいたいですよね!

個人の好みに左右されないで、長く使える出産祝いギフトはこちら!

フード付きバスタオル


赤ちゃんが生まれると、タオルはいくらあってもありがたいと言われるほど便利なものです。

大きなバスタオルはお風呂上がりの湯上りタオルとしてはもちろん、お昼寝の時のタオルケットとして使ったり、シーツのようにベッドに敷いたりと何通りの使い方もできてとても重宝します。

赤ちゃん用のフード付きバスタオルはポンチョの様になっていて、新生児期の沐浴〜小学校入学前まで使えます。

我が家の娘は、2歳半を過ぎた今でも出産祝いに頂いたフード付きバスタオルをお風呂上がりに毎日使っています。

バスタオルはいろんな人が贈りそうだから、他の人と被りそう…なんて心配はご無用!

毎日お風呂上がりに使用して洗濯していると、さすがに1年程でボロボロになってしまうので、何枚か洗い替え用があると安心なのです。

ル・クルーゼのベビー食器


ル・クルーゼのベビー食器は離乳食を始める頃の月齢の赤ちゃんのママ達に大人気の一品です。

実際に私も出産後、友人から「私も同じの使っててすごく重宝したから〜!」と言ってル・クルーゼの食器をプレゼントしてもらいました。

使ってみて納得。

ル・クルーゼの食器は分厚い陶器なので少しの衝撃では欠けたり割れたりする事もなく、適度な重さもあるので子どもも食器が動かずに食べやすいようで、離乳食開始〜現在まで毎日3食使っています!

ル・クルーゼの食器はセットで揃えると高くなってしまいますが、単品で買えばお手頃価格です。

1番使える形はコレ!


ごはんを食べる時、パスタを食べる時、カレー、スープ、フルーツ…本当に何にでも使えます!

THERMOS(サーモス)のストローマグ


ストローマグはいろんな種類がありますが、とにかくおすすめなのがTHERMOS(サーモス)のストローマグ!

ストローマグって使い始めると分かると思いますが、中身が漏れてしまう物がかなり多く、持ち歩いていると鞄の中がビショビショに…!ってことも多々発生。

しかし、サーモスのストローマグは本当に漏れません!

保冷効果もバッチリなので、夏のお出かけには必需品。

名入れ可能なので、プレゼントにぴったり。

出かける時だけでなく、家にいる時も毎日お茶を入れておいて子どもは喉が渇いたら飲む、といったように生後5ヶ月ごろ〜現在まで毎日使用しています。

お食事用シリコンビブ


お食事用のシリコンビブはベビービョルンの物を使用している人が多いですが、おすすめはもっと柔らかいソフトシリコン素材のもの!

私が出産祝いに頂いたのは、メイクマイデイのシリコンビブ。

とても柔らかいシリコン素材なので、くるくると丸めて持ち運びも可能だし、身体の形に沿うので着け心地が良さそうです。

デザインもおしゃれな物が多いので、プレゼントにも最適!

こちらも離乳食開始〜現在まで1日3食愛用しています。

まとめ:本当に使える出産祝い

以上の4つの物は私が実際に出産祝いとして頂いたものの中で、毎日愛用しているものです!

出産祝いと言えばスタイやロンパース、ぬいぐるみなどを選びがちですが、これらのものは個人の趣味があるので好みに合わない場合などはほとんど使用されないものも多いです。。

バスタオルやお食事グッズはあまり好みにも左右されず、毎日使うものなのでいくつあってもありがたいもの。

出産祝いのプレゼントに悩んだら、とりあえず上記のものを検討してみてください!

人と差をつけたい、センスのある出産祝いギフトはこちら

本当に喜ばれるセンス溢れるおしゃれな出産祝いギフト
家族や友人が生まれたら送りたい、他の人とちょっと差がつくおしゃれで喜ばれる出産祝いのギフトをご紹介。離乳食用の食器や肌触りの良いタオル、ぬいぐるみなど貰って嬉しいギフトの数々。

コメント

タイトルとURLをコピーしました