スポンサーリンク

Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)【新百合ケ丘】

Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺6丁目7−13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
TEL:044-455-4642
定休日:月曜日
総合評価:★★★☆☆
スポンサーリンク

Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)

新百合ヶ丘駅から徒歩8分ほどの場所にあるPatisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)。

新百合ヶ丘の閑静な住宅街のマンション1階部分にある洗練された外観のお店で、川崎市麻生区という都心から離れた郊外にありながら、テレビでもよく紹介される人気のケーキ屋さんです。

最近では、TBSで放送中の人生最高レストランで的場浩司さんオススメの店として紹介されました!

Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)のおすすめケーキ

パティスリーエチエンヌのケーキは濃厚さが特徴で、フルーツと濃厚なクリームが合わさった生ケーキの種類が大変豊富に揃えられています。

お値段は1つ450円〜650円程で、高すぎず安くもない価格設定。

特におすすめのケーキが以下の2点です。

リベルテ・ソヴァージュ 540円

パティスリーエチエンヌの看板ケーキです。

2007年にオーナーパティシエが洋菓子職人が技を競う世界的な大会で優秀作品賞を受賞したケーキで、チョコレートムースをキャラメルでコーティングしてあるとても濃厚なケーキです。

ジョリフィーユ 500円

こちらも濃厚なピスタチオのムースケーキです。

柔らかい食感で、苺とピスタチオのマカロンが乗っていてピスタチオ好きにはたまらないケーキ。

Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)は焼き菓子も種類豊富

パティスリーエチエンヌでは、焼き菓子も様々な種類が用意されていて、マドレーヌ(200円)、フィナンシェ(230円)など良心的な価格で多数揃えられています。

お土産やギフトにぴったりなセットもお値段やボリュームがかなりの種類用意されているので、用途に合わてぴったりのものを選ぶことが可能!

Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)のアニマルチョコレート

可愛らしい動物の形をしたアニマルチョコレートもパティスリーエチエンヌの看板商品です。

お値段は4400円と高めですが、もったいなくて食べられないような可愛さ!

来店時に店頭に並んでいたのは画像の動物のみでしたが、店内から見える厨房の中では虎や熊など様々な種類のアニマルチョコレートが作成されていました。

動物好きの方へのギフトにもおすすめの一品。

まとめ

今回、パティスリーエチエンヌのケーキを4種類食べてみましたが、全てのケーキでクリームがたっぷりと使用されていてこってりとした食感、甘く濃厚な味わいでした。

クリームたっぷり濃厚さが売りのケーキなので、好みは分かれると思います。

年配の方や、お腹が空いていない時などに食べると少し重く感じてしまうので、「今日は濃厚なケーキが食べたい!」と思った時に来店するのがオススメです。

どっしりとした濃厚クリームのケーキがお好きな方には是非食べて欲しい甘いケーキのお店でした。

もう少しあっさりとしたケーキがお好みの方にはこちらもおすすめです。

リリエンベルグの焼き菓子とケーキが美味しい!【新百合ケ丘】
新百合ケ丘にあるウィーン菓子の名店「Lilien Berg(リリエンベルグ)」。テレビでも取り上げられたことがある、美味しい焼き菓子とケーキが人気のお店をご紹介します。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました