スポンサーリンク

パルシステムで離乳食の準備がものすごく楽になった話

1人目の時は、子どもには冷凍やレトルトの離乳食はなるべく使わないで、できるだけ手作りで旬の美味しい野菜を食べさせてあげたい〜!と考え、野菜も魚もイチから茹でてすり潰して濾して…とやっていました。

しかし、2人目の離乳食はすっかりやる気を無くし、お粥を作ることすら面倒だと感じてしまう始末。。(ってゆうかもう2人育児が怒涛すぎて離乳食にまで手が回らなーい!)

そんな時、救世主を発見!!

pal system!パルシステムの離乳食シリーズ!

スポンサーリンク

パルシステムのyum yum(ヤムヤム)で離乳食作りが楽になる

毎週届くパルシステムのカタログの中に「yum yum」という赤ちゃんと子ども向けの食品を載せた物があるのですが、これが最高!

離乳食を食べる赤ちゃんのいる家庭には是非とも有効活用して欲しい商品がいっぱい載っているのです!

上の子が赤ちゃんだった時は、一人目で時間もたくさんあったし、何より手間暇かけることが愛情だと勘違い(?)していた部分があったので、とにかくなんでも冷凍食品やレトルトには頼りたくない!と意地になっていた部分がありました。

あと、イメージ的に冷凍のものや出来合いのものは添加物がたっぷりで国産の材料を使っているかも怪しい・・・と思っていました。

その点パルシステムは国産・産直にこだわって、安心・安全な食材を提供していることが売りの生協なので食品の安全性に心配いらないのが今回抵抗なく離乳食用の食品を取り入れられた理由です。

パルシステムのおすすめ離乳食

yum yum うらごし野菜シリーズ

離乳食の定番です。離乳食初期は野菜をすりつぶしたり、ペースト状にしなきゃいけないけど、ほうれん草やとうもろこしって繊維質だから自分でやろうとすると結構大変!

特にとうもろこしはよっぽどお高くて性能の良いミキサーでもない限り、皮が残って口当たりの良いペースト状にはなりません。

口当たりが良くないとまだ食べ物に慣れていない赤ちゃんはちゃんと食べてくれないし・・・。

そんな悩みを解決してくれるありがた〜い「うらごし野菜シリーズ」。

袋の中でキューブ状に小分けされているので、使う分だけ解凍することが出来ます。

他にも人参、かぼちゃ、さつまいもなど色々な種類があります。

yum yum 国産野菜のバランスキューブ

これは、最近使ってみて感動したもの!!!

袋の中に2食のキューブが入っていて、今回は黄色と緑!

黄色はにんじん・かぼちゃ・玉ねぎをミックスしたペースト、緑はとうもろこし・かぼちゃ・さつまいも・ほうれん草をミックスしたペーストとなっています。

どちらも子供が食べやすいように甘さを残した味付け。

色々な種類の野菜を食べさせたくても、いろんな野菜を少しずつ切って茹でてすり潰すのって本当に面倒くさい作業なんですが、このバランスキューブは全ての面倒くささから開放してくれる救世主!

これはまた買っとこう〜と思ったら・・・私見つけちゃいました。

国産野菜のバランスキューブ(赤・白)もある!!!!!!!!

赤はトマト・椎茸・にんじん・りんご・玉ねぎのペースト、白はさつまいも・大豆・りんご・玉ねぎのペーストだそうです。

キノコ類ってどうやってあげたらいいか分からず一人目の時はほとんどあげた記憶ないので、こうしてバランスキューブに入れてくれると本当に助かります。

秒で注文ししました。

ほんと、それくらいおすすめの素晴らしい商品です。。

食塩不使用 しらす干し

スーパーなどで売っている釜揚げしらすって結構塩分が含まれているので、離乳食に使うにはお湯に浸して塩抜き必須なんですが、これは全くその必要なし。

冷蔵庫で解凍してそのまま使えます。

一回使ってみて本当に便利だったので、また購入しました。これからもリピート予定です。

まとめ:パルシステムで離乳食が楽になる!

パルシステムの離乳食は一度使ってみたらあまりに使い勝手良くて素晴らしいので、何度もリピートしています。

安心な素材で離乳食つくりも楽にしてくれるお母さんのミカタ・・・それがパルシステム!

なんだかパルシステムの回し者みたいになってしまいましたが、是非子育て中の忙しいお母さん達に使って欲しいと思いました!

ちなみに、yum yumは幼児食も充実していて、来年上の子の幼稚園が始まったらお弁当作りにも役立つなーと思っています。

幼児食はこんな感じ。毎朝のお弁当つくりも楽にしてくれそう。

【パルシステム】
パルシステム(palsystem)とコープデリの比較【子育て家庭に良いのはどっち?】
パルシステムとコープデリの両方を利用した経験から、ふたつの生協の比較を行いました。子育て家庭に合う生協はどっちだ?!
産後の抜け毛に効果があるシャンプー3選!【実際に使ってみた】2020年最新版
産後3ヶ月頃から抜け毛に悩まされた経験から、抜け毛に効果のあるシャンプーを探し求めました。抜け毛に本当に効果のあったシャンプーをご紹介します。
専業主婦の2歳差(2学年差)育児が辛い理由【体験談】
2017年9月に第一子、2020年2月に第二子を産み、2人育児が始まって半年が経過。毎日の育児があまりにも大変なので改めて2歳差育児について考察してみることにしました!なぜ専業主婦の2歳差育児が辛いのか?は...

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました