スポンサーリンク

二子玉川のジェラートピケカフェが子連れランチに最高!

gelato pique cafe bio concept 玉川高島屋SC
158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目17 高島屋SC 南館B1F
TEL
03-6431-0550
営業時間:10時〜21
総合評価:★★★★☆
 

スポンサーリンク

二子玉川のジェラートピケカフェが子連れに最適な理由

二子玉川で子連れランチを楽しむなら是非おすすめしたいのが、gelato pique cafe bio concept(ジェラートピケカフェ ビオコンセプト)玉川高島屋S・C店です。

実際に利用してみた体験から、おすすめポイントをご紹介します。

ジェラピケカフェにはキッズスペース付きのファミリー席がある

二子玉川のジェラートピケカフェには、キッズのプレイスペースが併設されたファミリー席があります。

小さな子連れで食事に行く時は、こちらの席が本当におすすめ!

プレイスペースには転んでも痛くないジョイントマットが敷いてあり、積み木やおままごとセット、ぬいぐるみ、絵本など小さな子供が飽きずに遊べるおもちゃが用意してあります。

小さな子供や赤ちゃん連れで食事に行くとゆっくりママ友と話をしたり食事を楽しむ余裕ってほぼ無いことが多いですが、こちらの席ではプレイスペースで遊ぶ子供を近くで見ながら、親たちは食事を楽しむことが可能です。

他の利用客の席からは少し離れたところにあるので、子供が走り回っても迷惑をかけることなく過ごせます。

こちらのファミリー席は5つのボックス席で構成されていて、ほぼ全ての席が小さな子連れの利用客なので、子供が泣いたり騒いだりしてもお互い様の精神でとても気楽に過ごすことができるのも良いところです。

実際に他の席を利用しているママさん達も子育て中のため、皆んなで子供達を見守りながら食事をする、という雰囲気が感じられる居心地の良い空間。

有機野菜を使ったメニュー・キッズプレートもあり

メニューは有機野菜を使用したデリプレートやハンバーガー、パスタと、パンケーキやクレープなどのスイーツなどがあります。

美味しいお料理ですが量はそれほど多くなく、価格帯は1500円前後。飲み物を入れると2000円弱となります。

キッズプレートも800円〜1000円程で用意されていますが、少々お値段が高めなので3歳未満の小さい子供連れの場合は、親のメニューを取り分け+フライドポテトを注文して子供たちでシェアするのがおすすめです。

ファミリー席のすぐ隣に授乳室・オムツ替えスペース有り

キッズのプレイスペース付きのファミリー席は、地下1階フロアの端っこにあるので、授乳室とオムツ替えスペースがすぐ横に隣接しています。

授乳・オムツ替え専用のスペースなのでトイレと違って混雑している事もなく、隣なのですぐに移動できて便利です。

ジェラピケカフェでの食事後に高島屋の屋上で子供を遊ばせられる

玉川高島屋の屋上には芝生広場があり、子どもが自由に走り回れるスペースがあります。

食事後や、子供がジェラピケカフェで遊ぶことに飽きてしまっても簡単に移動できて遊ばせることができるので、一日中楽しむことができます。

二子玉川のジェラピケカフェの混雑状況と予約について

ジェラピケカフェのファミリー席は、平日でもランチタイムは小さな子連れのママ達で混んでいることが多いので、予約は必須です。

こちらの席を利用したい場合は必ず事前に電話予約しておきましょう。

ランチタイムが終了した14時以降などは、予約なしでも入れることが多いので、他のお店で食事をした後にカフェとして利用するのもおすすめです。

パンケーキやクレープなどのスイーツは、ボリュームもあり食べ応えがあって美味しいです。

まとめ

二子玉川のジェラートピケカフェは、子連れに優しく親も子も満足できるお店です。

プレイスペースで遊ぶ子供を横目にママ友とゆっくり話をしながら食事できるのは嬉しいこと。

食事は美味しいですが、メニュー数がやや少ないので総合評価は★4つとなっています。

ただ、子連れランチといったことだけ考えると都内でジェラピケカフェ以上に最適なところは無い!と言えるほど素晴らしいお店ですので、ニコタマで子連れランチの場所に迷ったら是非利用してほしいお店です!

 

二子玉川での子連れランチについては、以下の記事で紹介しています。

二子玉川の子連れランチスポットのおすすめ情報【赤ちゃん連れ】
二子玉川は子連れのおでかけに最適な街!プレイスペースのあるカフェやキッズメニューのあるレストランなど、子連れ・赤ちゃん連れランチにおすすめのお店をご紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました