スポンサーリンク

二子玉川の子連れランチスポットのおすすめ情報【赤ちゃん連れ】

駅の周辺がどんどん開発されてお洒落で魅力的な街となった二子玉川。ニコタマの愛称で親しまれる二子玉川には高島屋やライズショッピングセンター、H&Mや無印良品などが揃っており、ベビーキッズ用品も一度に揃ってしまう親子に優しい街です。駅周辺には、子どもがのびのび遊べる公園や、夏には水遊びが可能な広場があるなど子連れのお出かけにはとってもおすすめ!そんな二子玉川で子連れランチにおすすめのレストラン・カフェをご紹介します。

スポンサーリンク

gelato pique cafe bio concept 玉川高島屋S・C店

玉川高島屋の地下1階に入っているジェラートピケカフェ ビオコンセプトは、キッズのプレイスペースが隣接された席が子連れランチにとってもおすすめ!

おもちゃの用意されたプレイスペースがテーブルのすぐ横にあるので、子どもが遊ぶのを見ながらママ達はゆっくりと食事をすることが可能です。子連れ、赤ちゃん連れランチでゆっくりと食事を楽しむ余裕があることってあまり無いので本当にありがたいお店。

こちらの席の隣には授乳室とオムツ替えスペースも設置されていて親子に優しい作りのお店です。プレイスペース併設の席はランチタイムは予約で埋まっていることが多いので、確実に入りたい方は予約が必須です。カフェタイムは予約なしでもこちらの席に座れることもあり、デザートメニューもボリュームがあり美味しいのでお茶をする場所に迷ったら是非とも利用して欲しいお店。


店内遊びに子どもが飽きてしまったら、ランチの後は玉川高島屋の屋上にある芝生広場で子どもを走り回らせるのもおすすめ。

Ron Herman cafe (ロンハーマンカフェ)

二子玉川のロンハーマンの最上階(3階)にあるカフェも子連れママに大人気のお店です。

店内は広々とした清潔感溢れる空間で、テーブル席だけでなくソファ席もあります。お天気の良い日はテラス席もおすすめ。

ベビーカー入店も可能で、STOKKEのハイチェアの貸出もあります。

洋食中心のランチメニューは、サンドウィッチやサラダ、デリプレートなど子どもとの取り分けも可能で、カフェメニューのケーキ類もボリュームがありとても美味しいです。


ロンハーマンの2階には子供服売り場やキッズのプレイスペースがあり、アニメのDVDが流れていたり、塗り絵やパズルで遊べるようになっているので、食事中に飽きてしまった子どもをこちらのスペースで遊ばせることができるのもありがたいです。

100本のスプーン

二子玉川ライズのテラスマーケット2階にある100本のスプーンも子連れママ達に大人気のカジュアルレストランです。

こちらのお店は赤ちゃんの月齢に合わせた離乳食を無料で提供してくれるサービスを行っていて、平日でも子連れママ達で賑わっています。

ベビーカー入店やハイチェアの利用も可能で、店内には授乳室も完備されています。

ランチタイムは予約ができないため、確実に入るためには開店少し前から並ぶことをおすすめします。


ライズのテラスマーケット2階には夏季限定で水遊びのできる噴水コーナーもあり、子ども達を遊ばせるのに最適。また、蔦屋家電内にボーネルンドもあるので、子どもとのおでかけ先にはとってもおすすめです。

上記3店は実際に利用してみて、とてもよかったので何度もリピートしているお店です。二子玉川は駅周辺の道路も広々していてベビーカーでも通行しやすく子連れでおでかけしやすい街なので、赤ちゃん連れのおでかけデビューにもおすすめです。ランチのお店に迷ったら是非利用してみてください。

新宿の子連れランチスポットのおすすめ情報【赤ちゃん連れ】
新宿での子連れランチのおすすめレストランをご紹介。人が多く混雑している新宿へ子連れのおでかけは大変ですが、伊勢丹やニュウマンなど子連れでも楽しめるおしゃれなレストランを紹介します。
表参道・原宿の子連れランチスポットのおすすめ情報【赤ちゃん連れ】
表参道・原宿エリアで子連れランチにおすすめのお店をご紹介!ベビーカー入店可能なお店やハイチェアの貸し出しなど、実際に利用してみて本当に良かったレストランを紹介しています。
東京ミッドタウンの子連れランチスポットのおすすめ情報【赤ちゃん連れ】
子連れ外出におすすめの六本木にある東京ミッドタウン。子連れランチでおすすめのお店をご紹介!ベビーカー入店可能なお店やハイチェアの貸し出しなど、実際に利用してみて本当に良かったレストランを紹介しています。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました