スポンサーリンク

トトロのシュークリーム?!可愛いトトロに出会える白髭のシュークリーム工房【世田谷代田】

白髭のシュークリーム工房
〒155-0033 東京都世田谷区代田5丁目3−1
TEL:03-5787-6221
営業時間:10時半〜19時
定休日:火曜日
価格帯:500円〜
総合評価:★★★☆☆
スポンサーリンク

トトロのシュークリームに出会えるお店:白髭のシュークリーム工房

白髭のシュークリーム工房ってどんなお店?

小田急線世田谷代田駅から徒歩5分程、下北沢駅からも徒歩8分程の緑豊かな住宅街の中にひっそりと佇む可愛いお店です。

森の中のツリーハウスの様な出で立ちで、まさにジブリの世界に迷い込んだような雰囲気を醸し出しています。

こちらは、宮崎駿監督の実弟の奥様が経営しているお店で、ジブリ公認のトトロの形をした可愛いシュークリームが人気のお店です。

1階では持ち帰り用のシュークリームやクッキーの販売を、2階はカフェとなっていてシュークリームとお茶をいただくことも可能。

休日はカフェを利用する順番待ちのお客さん達でお店の外まで賑わっています。

トトロのシュークリーム

白髭のシュークリーム工房へ行ったら絶対に買って帰りたいもの!それは可愛らしいトトロの形をしたシュークリームです。

ひとつ420円〜で、オールシーズン用意されている「カスタード&生クリーム」や「チョコクリーム」のほか、季節によっても様々な味のクリームが登場します。

店頭には常時4種類のシュークリームが用意されています!

硬めのシュー生地の中にカスタードやチョコレートのクリームが入っているシュークリームはお土産に持参したら喜ばれること間違いなし!

トトロのシュークリームは予約可能

大人気のトトロのシュークリームは日によってはすぐに売り切れてしまうこともあります。

手土産に購入したい場合など、確実に買いたい時は予約することをおすすめします。

世田谷代田の本店、吉祥寺店共に電話予約が可能なので、購入する日時が決まっていたら予約してトトロのシュークリームを確保しておきましょう!

白髭のシュークリーム工房 吉祥寺店

 2018年に吉祥寺駅南口(公園口)から徒歩5分の場所に吉祥寺店もオープンしました。

白髭のシュークリーム工房 吉祥寺店
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目7−5
TEL:0422-26-6550
営業時間:11時〜19時
定休日:火曜日

こちらもオープン後から人気店となっています。三鷹の森ジブリ美術館へ行った帰りにお土産としてトトロのシュークリームを買うのはいかがでしょうか?!

まとめ:可愛いトトロのシュークリームに出会える白髭のシュークリーム工房

ジブリ公認であるスイーツの、トトロのシュークリームは世田谷代田と吉祥寺にある『白髭のシュークリーム工房』というお店で購入することができます。

ひとつ420円〜500円ほどで購入でき、見た目がとっても可愛らしいので写真映え間違いなしですし、手土産に持参しても喜ばれる一品です。

シュークリーム自体は硬めのシュー生地の中に、これまた硬めのクリームが入っています。

とろんとした柔らかいクリームが好きな方には味は物足りないかもしれませんが、見た目の可愛さで許せてしまうトトロのシュークリーム。

ジブリ好きの方は是非一度お試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました