スポンサーリンク

経堂でフルーツパフェを食べるならICHIMAN(いちまん)

ICHIMAN(いちまん)
〒156-0051 東京都世田谷区宮坂3丁目18−2
TEL:03-6413-1587
営業時間:11時〜20時
定休日:月曜日
総合評価:★★★★☆
スポンサーリンク

経堂のICHIMAN(いちまん)ってどんなお店?

経堂駅から徒歩5分ほどの場所にあるICHIMAN(いちまん)は、埼玉県に自社農園を持つフルーツパーラーです。

自社農園で収穫した果物をふんだんに使った、見た目も味も美味しいケーキやパフェが地元で大人気のお店です。

ケーキの持ち帰り販売はもちろん、お店の奥にはイートインコーナーもあり、喫茶として利用可能です。

経堂でフルーツパフェを食べるならICHIMAN(いちまん)

経堂のICHIMAN(いちまん)のおすすめはなんといっても季節の旬のフルーツを使ったフルーツパフェ!

お手頃なお値段で、みずみずしく甘いフルーツをたっぷり使った美味しいパフェが食べられちゃいます。

経堂 ICHIMAN(いちまん)の季節のフルーツパフェ

桃パフェ(夏)1110円

7月頃から登場する桃パフェは柔らかくてジューシーな桃がふんだんに使われていて、最高に美味しい一品。夏も後半になると(8月半ば〜)、果肉が硬い品種の桃に変わってしまうので、早めの時期に行くのがおすすめです。

ぶどうのパフェ(秋)1160円

9月頃から登場するのが、ぶどうのパフェ。甘〜いマスカットと巨峰が使われていてソフトクリームとの相性が抜群に美味しいパフェです。

栗と洋梨のパフェ(秋〜冬)1160円

意外な組み合わせの栗と洋梨のパフェ。マロンパフェってこってりとしていて甘すぎるものが多いですが、こちらは栗のこっくりとした甘さと洋梨のサッパリ感が相まって飽きずに最後まで楽しめる画期的なマロンパフェです。マロンパフェはしつこくて苦手という方にもおすすめしたい一品。

いちまんにはこの他、

  • 完熟いちごのパフェ(冬〜春) 970円
  • りんごパフェ(秋〜春) 930円
  • マンゴーパフェ(6月頃〜夏) 1340円

などの季節ごとに通いたくなる旬のフルーツパフェメニューがあります。

経堂 ICHIMAN(いちまん)のケーキ

経堂のICHIMAN(いちまん)の看板メニューはフルーツロールケーキのフルッタ!

スポンジロールケーキの外側に色とりどりのフルーツがキラキラと輝く見た目も可愛い一品です。

フルッタロールは1カット430円ですが、丸ごと1本も購入可能なので、手土産にしても喜ばれるケーキ。

この他、季節ごとに旬のフルーツを使ったロールケーキや、生ケーキも登場します。

経堂駅からICHIMAN(いちまん)までの道のり

経堂駅の改札を出て左手に進むと、すずらん通り商店街があります。

ICHIMAN(いちまん)はすずらん通り商店街を2.3分ほど進んだ所にある小さなフルーツパーラーです。

まとめ:経堂のICHIMAN(いちまん)で季節のフルーツパフェを!

経堂へ行ったら是非ICHIMAN(いちまん)でフルーツパフェを!と言えるほど、お手頃価格で美味しいパフェが食べられるお店です。

午後のデザートタイムには地元のお客さんでイートインコーナーがいっぱいになることも多いですが、カウンター席であれば1人でも気軽に入店可能。

フルーツサンドなどの軽食や、ソフトクリームもメニューにあるので、経堂で小腹がすいたら是非一度試してみてほしいお店です!

経堂駅周辺の美味しいフルーツサンドのお店はこちら↓

つるばみ舎でたまごサンドとホットケーキを食べてみた【経堂】
経堂にあるつるばみ舎はたまごサンドが有名な人気店。つるばみ舎の人気メニューと店内の様子などをご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました