スポンサーリンク

メルカリの振込手数料 200円は高いなぁ・・・

こんばんは。
最近も毎日せっせと家の中の不用品をメルカリで売る作業に励んでいます。

そんな中で気がついてしまったこと。。。
どうやら2019年4月末から1万円以上の振込にも手数料が200円取られるようになってしまっていたんですね。。改悪ですね。
そもそも売上の10%も手数料でとっているのに、その売上の振込からも一律200円の手数料を取るなんて・・・

ちょっと最近のメルカリはいろいろ改悪も多く、ユーザーに不親切な気がしています。売上金も振込手数料を上げることによって現金化させずに、ポイントを使わせてメルカリで新たな商品を購入させるように仕向けている気がします。結局はメルカリ側だけが儲かるという仕組みですね。。
そろそろラクマに移行しようかなぁ。最近はペイペイフリマというのも出来ましたね。
メルカリ、使いやすいしユーザーが多いのですぐ売れることから気に入ってたんですが。こんなちょっとしたことですが、ユーザーって離れてしまいますよねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました